
こんちゃ~


日曜の夕方~月曜の夕方まで キャンプにいってきました。


今回は重いかもしれませんが・・・(´・ω・`)ショボーン


日程 2007年7/15~7/16


場所 大分県玖珠町のカウベルランドくす


13人(男7人 女6人)夫婦およびカップルが三組 (´Д`|||) ドヨーン


 

土曜日~~


午後二時 全員街の駐車場で待ち合わせ。車計4台に便乗~


4台ともカーナビ付き(俺のにはないですがなにか?)


一般道路から高速にはいって 湯布院や高原をドライブ~


40分ほどで玖珠に到着 そこで最後の買い物(肉とか 肉とか 肉など・・)


カルビ2kg ホルモン1.5kg そのほか豚やら鶏とかその他もろもろ


さらに玖珠の市街地から 車で約30.分 カウベルランド玖珠に到着~


さっそく コテージへ


今の最新式はテレビ 冷蔵庫 鍋 電気炊飯ジャー エアコン


トイレにお風呂・・・そこら辺の一人暮らしの学生さんよりも


設備が整っています ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


さっそく 火起こし バーベキューセット三台使用


いまは楽ですね~ ガスコンロで 炭に火をつけてそれを


もっていくだけ 


さぁ 肉焼くぞ~~ 


ってなことで戦闘開始!!


さすが20歳代!! 食べる量が半端ねぇ~~!!


6時過ぎに焼き始めて9時ごろにはみんな満腹!!


カルビがちょっとたりなかったかな?という感じだった


このくらいの人数だと カルビは5kgは必要だな といった感じ・・・


その後 雑談~~


時計が1時を回り女性陣は二回のロフト状の部屋で就寝


男連中は 一回の広間で雑魚寝・・・の予定だが


話が盛り上がり 結局寝たのは 4時過ぎ


起きたのは九時ごろでした


 


さて ココでお気づきの方もいらっしゃるとおもいますが


写真まったくねーじゃん!!


うむ そのとおり!! ムスカはデジカメ持っていません


さらに激しい戦闘もあり カメラどころではありませんでした


唯一取れた 写真がコレ ↓


b662.jpg


俺が握った おにぎりを焼いているトコロ!! うまうま~


んでそれから(朝9時から) 再び火を起して


残っていた野菜とホルモンを焼いて食いました!!


朝からかよっ!!


んで 片付け開始~~


さて 片付けも終わりみんなのお金を清算するため


領収書を・・・・


領収書を・・・


あれ?? 領収書の束がない!?


間違ってすてた??


それから 探すがない!! うろ覚えの金額で清算しました><


まぁ 前の日に概算しておいたので そこから計算しましたが・・・(´・ω・`)ショボーン


それから 小雨が降っていましたが そこから


日本一のつり橋 夢の大橋 にいって 温泉にはいってかえることに!!


先日の台風のせいで激流と化した渓流を横目に


こんなところに!!


b663.jpg


カーナビの地図なんですが こんなにカーブが!!


酔う~~~


ここは 玖珠川流域の両岸約2キロにわたって断崖絶壁が直立にそそり立つ「九酔渓」。


ヘアピンカーブの連続するこの渓谷は、別名「十三曲がり」と呼ばれる新緑と紅葉の名所。


だそうです。


その峠の真ん中に茶屋があって すっごい人で賑わっていたので寄ることに・・・


000000110.jpg


こんな感じです


b664.jpg


九酔渓温泉とかあった 入ってないけど・・


b665.jpg


b666.jpg


生きた山女魚(やまめ)をその場で串にさして 塩かけて焼いてくれました


1ッぴき500円


b667.jpg


俺も早速 試食~ レモンをぎゅっと絞って かぶりつき~^


b668.jpg


友人は焼きだんごを試食 


b670.jpg


こんな感じで焼いて 山椒味噌と特製秘伝のたれつき!!


b681.jpg


写真を見れば分かるのですが スタッフはみんな 変な化粧を・・


なんか 狐だか狸の格好らしいです さらに こんなパネルも・・・


b669.jpg


なんか こういう踊りがあるそうです 詳細は不明・・・il||li _| ̄|○ il||li


さらに この茶屋の裏に天狗伝説のある滝があったw


b672.jpg


この 手すりにあるものは 絵馬みたいなものでイロイロな願い事がかかれてました


こういうのを見るとかなりおもしろい


「彼氏ができますように♡」


「〇〇君にかわいい彼女ができますように(女性が書いたものらしい)」


ってか 人のことより自分の彼氏でも作りなよ・・・


「親子で糖尿病が治りますように」


うう 切実すぎる・・・


とまぁ イロイロ・・・ ソレが びっしり!!


b671.jpg


こーんなに!!


b673.jpg


滝のてまえには こーんな大きな下駄が・・・ 天狗のものらしいです


b682.jpg


 


b674.jpg


途中 願い水 なるものが・・・


しっかり願掛けして呑みました~ 冷たくてなんだか甘みのある水でした


まろやかな感じです


天然のミネラルウォーター!!


20分ほど休憩したあと 夢の大橋へ!!


ここは全国でも有名になりました


まだできて間もないですが・・・毎日多くの観光客が!


ところが いきなりの大雨!! しかたなく駐車場から


パシャ


b675.jpg


しかたなく そのまま温泉へ~


b676.jpg


(。-`ω´-)んー~ひなびた感じのいい宿です


b677.jpg


上の露天風呂は女性専用


下は 混浴


え? 混浴!!!


(;゚⊿゚)ノ マジ?


露天風呂の男湯は存在せず混浴にしか男はいけないようになっています


。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィジャナ~イ!!!!


でも この大雨のせいで混浴には誰もおらず


b679.jpg


こんなかんじw


泉質は硫黄らしく(泥水じゃないよ)


あとほんのり 錆っぽい香り


みんなの疲れもピークに達し


帰ることに・・・


帰る途中で寄ったドライブインで


b680.jpg


プリンアイス!! 焼きプリンに濃厚なソフトクリーム!!


うまうま~


ってナ感じでした 写真が横になっているのは 俺が疲れていたので


修正してないからです スマソ


今回の教訓


「観光してからキャンプにいこう!!」


キャンプのあとは帰るだけのほうがいいみたいです><


「肉は5Kg」


男が多いとこのくらいは平気です


「清算は早めに」


さっさと金の計算しときましょう 損します><


まぁこんなところです 


ヲワリ








 













 

スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

キャンプたのしそぉだねぇ(≧∇≦)/

願掛け何お願いしたのヵなぁwwwww
気になる♪

てヵむっちゃん、このごろ失敗だらけやんけΨ(`∀´)Ψ
2007/07/17 08:28 |みるく #HhVY5GB2URL編集 ]

いいな~いいなぁ~!キャンプいきたいな!!
単車でいるんなとこへ旅をするのを趣味としてるので
すごく見入ってしまいましたw
大分は自然いっぱいでいいとこですよね^^
大分の日本一の吊り橋が出来る前は
広島の(はったばらダム)ってとこの吊り橋が日本一だったんですよ~wおれの家から車で30分のとこですw
まだ「日本一の夢吊り橋」って看板出したままですがw
2007/07/17 18:49 |湾蛇 #-URL[ 編集 ]

キャンプいいなぁ~~wwwwwww

ムスカs「女の人と2人は不安」
って言ってたけど結局どうでした?w


ヤマメ一匹500円!!!!!
高すぎっす・・・^^;
私のとこは給食にフグでたりするんでb
魚もたくさんでます・・・
つまり田舎wwwwww
ヤマメは食べたりしないけど
アジとかはよく食べますよ~wwwww
今日の夕飯はアジのソテーw



領収書ないw
カメラはないけどカーブはたくさんwwwwww
雨も降ったり・・・・w
なんか大変そうでしたねw
2007/07/17 22:45 |v美帆v #-URL編集 ]

む、むすかsの顔を・・・w
キャンプおもしろそうやなぁw
でも雨いっぱいだったみたいねw
"(;;、)ヾ(^^ )"どんまい、だいじょうぶ?
2007/07/18 00:00 |ライ #-URL[ 編集 ]

うむ 願掛けは
「お金が溜まりますように!!」ですw

このつり橋 できてから半年くらいなのですが
飛び降り自殺がもうすでに5人ほどいるようです
一人は関係者だったらしく新聞などにもとりあげられた
けど 他は非公開 だって イメージわるくなるっしょ

結局行くとき三人になったので気まずい雰囲気は
払拭されましたw

帰りの つり橋 露天風呂は大雨だったけど
他は曇り空ですごしやすかったですよ
たのしかったw
2007/07/18 00:50 |むしゅか(ムスカリウス) #-URL[ 編集 ]

九州いいとこだね~てかオイラ何故かいつも非公開コメになってたな(*δ。δ)そこのニュースはTVでもやってたね。
飛び降りるならフリマ18からにしまw
2007/07/18 06:35 |デンタル #-URL[ 編集 ]

z自由な世界になったらいいよね

仮引退します。
もういったけどさ。
そのうちもどってくるから録だけはけさないで。
直あえなかったのはショックwww
まぁ、うn。
また会う日まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS.
自由な世界で暮らせたら、
自由なように暮らせたら、
こんな現実、
こんな世界、
消えてなくなってもいいのに。

このポエムの続きは
仮引退がおわったら書くね^^
2007/07/18 21:05 |のも #MVeWi886URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
