
Hi Everyone !


How are you.


今日は 就職の面接に行ってきました~~


うわさ(裏情報)では3人うけて1人が合格の予定


なのに面接を受けるのは 二人だった・・・・why??


もしかしたら残りの1人は 内定が決まったか やめたかどちらかだろう


14時にいくと おそらく面接を受けるであろう人はけ===ん


こいつは敵だ・・・・


本能が俺にそう告げている


さて 案内のおじさんにイロイロ連れまわされて


ものすご~~~~くりっぱな 建物に・・・・


廊下には観葉植物 でっかいわけわからない絵などが飾られ


ドアの前にイスがふたつ・・・


案内「ここで少々お待ちください」


俺ともう1人は静かにすわった

で 先に面接に入ったのは俺ではなくもう1人茶髪の彼だった


そのとき ポケットにしまっておいた 携帯が


ブルブル・・・・


ヤバイ メールだ・・・


誰もまわりにいないことを確認して携帯をあけると・・・


「やっほ~~~ 今度 飲み会するから きてね~~^^」


うっわぁ==== こんなときに・・・・・


。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!


しまった 面接の練習はおろか な===んも考えてなかった・・・・


えと 志望動機とか 長所短所・・・・・


ああああああああああああああ


脳内回路はショート 寸前 


時間は刻々と過ぎ 10分経過、やっとでてきた


次は俺の番だ~~~ きたーーーー


部屋をノックし中へ入ると 10人くらいの人が・・・


誰を見ていいのかさっぱり 目は宙を泳ぎ


質問に 言葉を詰まらせ


声は時々かすれ・・・・・


極度の緊張状態 ああ 無理です 


この状況を覆すには・・・・・


面接中だというのに 俺の精神は あっちの世界へ


今まさに旅立たんとす。


気がついたら


面接は終わり


外で呆然とした俺がいた。


ああああああ 言いたいことの十分の一もいえなかった 


せめて 酒を一気飲みしていたらこんなことにはならなかったのでは・・・・


今日の俺は いつもの俺じゃないんだぁぁぁぁぁ


とここの中で叫びつつ 面接会場を後にした


 


 教訓 「 面接前は 少しお酒をのみましょう!!」


 


はぁ プー太郎 になるか 社会人になるかは来週のおたのしみw


合格 電話連絡の後 合格郵送


不合格 不合格郵送のみ


どうか 電話がかかってきますようにぃ~~~


ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪

スポンサーサイト

面接お疲れさまでした

どうか
ムスカさんに幸福の電話がかかってきますように☆☆
2007/01/26 21:41 |マク #-URL[ 編集 ]

合格してもビデオ屋の店長はやめないでください
2007/01/27 00:06 |メテオ #-URL[ 編集 ]

まぁ人事尽くして天命を待つってことでどっしりと構えて待ってましょうよww
俺は去年高校受験の時何も考えずに行って普通に合格したからムスsも大丈夫だよ(ぁ俺の時定員割してたんだった
2007/01/27 11:34 |和龍? #-URL[ 編集 ]

面接お疲れさま

今更いってもなんだけど・・・
向こうはプロ。すぐに嘘かどうか見分けます
下手な事言うよりかは自分を出せたなら
いけますよ
極度に緊張してるのは多少マイナスだけどね;;

面接のこつは・・・慣れ
もうなるべく面接はうけまくる
で自分の失敗とかが見えるようになるから
本命の時に失敗しないようにすればいい

俺は受けた会社の社長と討論したね
俺の思ってた社風とちがってたからさ
面接俺だけ30分あったし(普通10分ね)
その場でその会社辞退したけどね

おかげで面接に慣れたので本命に合格しましたとさ
2007/01/29 10:02 |ツア #mQop/nM.URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
