おひさしぶり~~~

皆さん ムスカは生きています!!

部屋探しに 沖縄 行ってきました!!

結論から言うと 無事見つかりました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

17日の夜には沖縄に着く予定です

例によって この後は文章のみですが <(´・д・`)ノよろしくぅ~! 日曜の朝 大分からソニックに乗って福岡まで(約二時間)

そこから 地下鉄に乗り換え福岡空港へ!!

①離陸30分遅れ

 全員乗り込み いざ滑走路へ!! そこまでは順調だった

 が!!しかぁ~~し!!

 メインの滑走路の手前で飛行機が停止のまま動かない・・

 なぜ??

 アナウンス(女性の声)
  「只今 滑走路にトリが発生しております。滑走路の安全を
   確認次第 離陸いたします」

 ???トリが発生ってなに??
と思って外を見ていたら 車が二台きて滑走路のあたりに停止
して なにやらしている??

 アナウンス(パイロット)
  「トンビが滑走路上で・・・」
 
長々と説明していたが 要するにトンビが死んでたらしい??

ふむ こういうこともあるのか・・・ そのせいで30分遅れ
。+゚(つз`o)゚+。


②昼食抜きで不動産めぐり
 昼過ぎに着いて 不動産屋との約束の時間にギリだったので
 そのままモノレールにのり、所定の場所で降りてタクシー

 無事不動産屋につき 早速30分ほど物件について話し合い
 3軒まで絞って 内見にいくことに!!

 そのうちの2軒は隣り合って建っていた。。。
お互い玄関で向き合っているように建っており
隣の建物に手で触れることができるくらい
接近していた!!
玄関が片方は東向き(B)  片方は西向き(A)
ベランダが東向き(A)のほうが 家賃が少し高かった
さらに 同じ3階だけどAのほうが一部屋分高いところに
建設されているため Aの玄関側通路からはBの建物の屋上
が見えるようになっていた

Bの建物の玄関側の通路からはAの通路(2階部分)が丸見えであった

風通し・・・ 東側から風が入るらしくAの建物のほうが風通しがよかった。 Bは 玄関が東側でありその前にAがあるため風がほとんど入ってこない 。+゚(つз`o)゚+。 玄関のドアを開けると少し風が入るが
Aの通路から中が丸見えになってしまう><
ただしAは台風のときはかなり風当たりがつよい

日当たり・・・Aは朝日がすごい当たる Bは西陽がすごいあたる
       どっちかというとBのほうが少し暗かった

ここで考えたのが 僕の生活スタイルである。仕事を始めれば
朝出勤 夜帰宅 つまり日中はほとんど家にいないのである
それならば 少しでも安い家賃のほうが快適に生活(特に衣食)
できるのでは ないだろーーか!!

物件をみてとりあえず一晩考えることにした


③風邪??
 ホテルについたのは16時をまわっていた 朝しか飯食ってなかったので近くのコンビニでざるそば買って食べて とりあえず
寝る!!

ふと起きると18時過ぎ、と思ったら 体がなんだか熱い
しかも だるい・・・ 風邪引いた??
すぐさま薬局に向かい風邪薬とバファリン ユンケル皇帝液を購入

③マクドナルドン
 薬を買ったあと 何か胃に入れて薬をのまないと!!
とおもい マクドナルドへw
ベーコンレタスバーガー ポテトのセットでジンジャエール
と注文すると
女性店員「 ポテトにケチャップはお付けしますか??」


え???


地元ではそんなの聞かれたことがない??沖縄限定??
どっちでもよかったので
「いらないっす」
ここに沖縄独特なのか オレの地元が変なのか・・??

部屋に戻って飯食って 薬飲んでしばらく休んだ後
ホテルに隣接している温泉にいって汗をかいて
親とか友達に電話して物件の話しをしてねた。



二日目
結局寝たのが3時すぎ 起きたのが8時半 それから風呂 飯いって
10時半までのんびりホテル
それから昨日と同じように不動産屋にいって話し合い
もう一度間取りとか見たかったので
鍵を借りて歩いて見に行くことになった

ここは沖縄 気温32度 しかもスーツ着用


あちぃぃぃぃ~~~~~~

10分ほど歩いてようやくアパートへ
やっぱ すごしやすいAがいいかな??などと
迷いながらふと Aの物件の天井を見ると・・・

天井の板が雨漏りで大きく歪んでいた

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
コレを見た瞬間
「ここには住めない!!」
つまり 三階で屋上に接しているため 屋上のコンクリにひびがはいって
そこから雨漏りをしているのだろう 
コレを修繕するには屋上のコンクリートを全部し直さなければならない
 家主がそこまでするとは到底思えない。
僕が指摘しただけではおそらく天井の板を取替えと
ひびのあるところをちょこちょこっと塗るだけでおわるだろう
つまり 雨漏りの危険性が残ったままなのである

さらに 自分が今度出て行くときに雨漏りがあったら今度は
僕がその修繕費を負担しなければならない
もしかすると 完璧に修繕とか費用を負担されては
たまったものではない!!

と いうわけでBというアパートで契約することにした



ちょっと長かったのでこの後はまた明日でも

では ヲワリ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

(*´;ω;`*)ウウウ
沖縄遠・・・・・・・・・ッッ!!!!!!!!!
引越しの準備、大変かと思いますが頑張ってください><*
しばらくの間会えなくてもかげながら応援してますぜっ♪♪
この間は船のなかでたーくさんお話できてょかったぁ^^w
なんか変なのいたけど・・・wwww

帰ってくる日を楽しみにしてまっせ(>□<)!!!♪♪
2007/09/17 04:13 |さくらぴぅ #-URL編集 ]

ノパソかええええええええ!!!!!!
そしてメイプルしなさいw
てかメアドおしえろおおおおお!!!
俺のブログの下にメールのやつあるあらよろー!
2007/09/17 13:52 |ライ #-URL[ 編集 ]

沖縄かぁ~

2ヶ月くらいスグさぁ~
沖縄は都会だしさぁ~
那覇空港からモノレールも出来たしさぁ~
東京まで2時間さぁ~
向こうで立派な海人(うみんちゅ~)になってさぁ~
遊びに行ったら案内してチョ~
2007/09/17 18:08 |んじゃっ #-URL[ 編集 ]

あらら
沖縄いったことなぁぁぃ
いいなぁ~

でも 引越しって大変
ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
2007/09/18 16:13 |ぱちゃケロ #-URL[ 編集 ]

(♛ฺܫ♛ฺ)

マジっすか!(;¬_¬)
最近サーチしてもぃなぃなぁと思ったら・・・

沖縄は遠いですねぇ~。
でもィィとこですぜぇ( ´∀`)

早いトコかおだして下さいな^^
ンでブログも更新お願いいたすm(_ _)m
2007/09/18 21:06 |PaZaBo #Q/mQh.6wURL[ 編集 ]

おおw沖縄に行くのか~11月には更に加速したメタボリックの写真のUP期待してます。徒歩と泳ぎで行くから二ヶ月もかかるんかw
2007/09/19 08:15 |デンタルフロ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
