みなさん お久しぶりです。

ネカフェから接続しております w

復帰の見込みが 12月の二週目くらいになりそうです

しかぁ~~し 接続速度が怪しいので メイポ自体できるかどうか
まだわかりません

とりあえず 沖縄にきてからの日記をかいていたので

長くて 画像ありませんが どうぞよろしく!! 沖縄日記 その一 

初めての沖縄の朝を迎えた。いつもなら
10時過ぎまで寝ている俺が朝7時に目覚めた。
今日は不動産屋の立会い(後で修繕とかのために写真を撮る)
があるので 荷物はほとんど車に載せたままだ。
もって上がった荷物だけでも片づけをしたあと
不動産屋に電話を入れてみると 「担当者が午後からの出勤です」といわれ
暇なので 市役所にいって住民票の移動を行った。
その後 警察に行って免許証の住所の変更をしようとしたら
県が違うと警察ではできず 運転免許センターまで行かないといけない
らしく あっさり警察の窓口のおばちゃんに断られた  。+゚(つз`o)゚+。
免許センターに連絡を入れると 顔写真やら住民票などがいるそうで
めんどくさいので パス!!
地図を見ながらようやく 家の近くのショッピングモールにたどり着いた
そこで COCO壱のカレーを食べて家に帰った
不動産屋に連絡を入れると立会いはもういい とのことで
とりあえず すべての荷物を部屋に入れた
三階まで階段で13個以上あるダンボールとパソコン、テーブル・・・・
汗だくになりながらようやくすべての荷物を入れる頃には
夕方になっていた。
夜はコンビニにいって 弁当を買って食べた。この辺にもヤンキー(死語)
がいるもので コンビニの駐車場にタムロしていた。。。(´・ω・`)ショボーン
荷物をそこそこ開けて片付けをしようと思ったら
収納する棚とかタンスがないため むり・・・・
仕方なく 寝た・・・こうして初日が過ぎていった


沖縄日記 そのニ

とりあえず ダンボールの中の整理とかパソコンの設置とかを
午前中に済ませ とりあえず あちこち行ってみることにした
地図を片手にぐるぐるまわってみた・・・
沖縄の大きな道(330号線や58号線)は立体的な道路がおおく
右折ができない Uターンができないところがおおいことに
驚かされた (;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
右側に目当ての店があっても しばらく行ってぐるーーーーっとまわって
やっと店にたどりつける仕組みになっていた・・・

鍋やらフライパン 必要最低限のものを買い揃えたら
あっ というまに3万円くら飛んでいった 。+゚(つз`o)゚+。
沖縄にはドンキ○テ とか激安ディスカウントショップがないのか
なかなか安い店にたどり着けなかった・・・まぁ俺が知らないだけなのだろうが
・・・・
だれか 沖縄の方 よい店を教えてください。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

結局 地元では値段が高く客から敬遠されがちな全国チェーン電気店
は沖縄ではものすごく幅を利かせていた
仕方なくその店の一つで バーゲン品で冷蔵庫 洗濯機
電子レンジ 炊飯ジャー などの電化製品を買い揃えた
さすが ベ○ト電○ いくら交渉しても安くしてくれない
足元見られてる??まぁ テレビ、エアコンは 諦めて金をためて
買うことにしました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

夕方 鹿児島から送った宅配便がようやく届いた
この中に 食べ物や食器など生活品が入っていたのだ
それらを開けているうちに ふと気づいた・・・
「収納する物がほしい・・・」
全部を出し終わったら 100円ショップへ ご~~~~
カゴやら ほかの生活品を買い揃えておっけw
さすが100円ショップ なーーんでもおそろい~~~ww
夜は再び COCO壱のカレー (チーズ入り)で済ませて
二日目の夜は過ぎていった


沖縄日記 その三

フロに入ろうとしたら シャワーだけお湯がでない!!!
早速 ガス屋さんに連絡!!
どうやら シャワーの出口に汚れが詰まってて 水圧が下がり
湯沸かし器のセンサーが作動しないとのことだった・・・_| ̄|〇
汚れを取って 何とかお湯が出るようになったものの
シャワーって 頭の上からかけるように シャワーへッドを頭まで上げると
水圧が下がるのか お湯が水に変ってしまふ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
しかたなく 座ったまま頭からかける方式に変更
まぁ 立ったままじゃなくてもいいか でも 面どい・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そうこうしているうちに 電機屋さんが家電を持ってきてくれた!!
沖縄は坊主がはやっているのか?? 若いにーちゃん二人来たが
二人とも坊主・・・そういえばガス屋も坊主だった・・・

坊主大国 沖縄!!??

やっと 家電が揃い夕飯は料理を作れる!!とおもったら 食材はおろか
油ポット 油、小麦粉 ザル ボウルなど足りない物が多すぎ!!
仕方なく買出しへ・・・
ついでにパソコン屋に行って インターネットのことを聞こうと思い
パソコンを置いている店を探したが・・・・・ない??
えええええええ
ようやく見つけたパソコンショップも品揃え悪すぎ><

しかも 道に迷って思いっきり渋滞に巻き込まれ
家に帰るつもりが 反対方向に?? いつの間に道を間違えたのだろう??
こうしてみると カーナビの偉大さが身にしみて分かった・・・

帰って とりあえず ご飯を炊いてみた
2合は多いかな?? 一合でいいや・・・
おかずは・・・納豆のみ!!
なんとも寂しいが コレも節約!!&ダイエット!!
一合はちょうどよかった 半分は冷凍解凍ができるタッパ容器にいれ
冷凍へごーーーーーーーー
こうして 三日目の夜は更けていった


沖縄日記 その四
 
朝からホームセンターをめぐり 買ったのは 三段ボックスと
カーテンレール カーテン 三段の書類を入れるケース
その後 リサイクルショップを見つけたので
早速 そこで 押入れに入れる収納ボックスをはっけーーーん!!

ホームセンターでは 6000円位する収納ボックスがなんと 1500円
買った!!
普通の三段ボックスも1000円(普通なら3200円くらい)
お買い得!! 早速買って帰り
三段ボックスを組み立て 収納ボックスに服とか入れて押入れへ
片づけが済むとだいぶん部屋もすっきりしてきた

後ほしい物はなんだろうと考えたとき

テレビ 座椅子 プリンター このくらいだろうか??
しかーーし なんといっても金がない とりあえずコレは来月
再来月の給料で何とかするしかないなと考えていたら

まずい・・・ 転居はがきをみんなにださないとw
プリンターを買わねば!!(結局 給料日まで我慢、年賀はがきと一緒にしちゃえ)
あと 通勤靴と しばらくは制服がないのでスラックス(ズボン)を
買わねば!!
早速 新副都心のおもろまち へ車で移動!!
途中腹が減ったので吉野家で牛丼「特盛つゆだく」を頼んだが・・・
沖縄の「特もりつゆだく」は地元の「大盛り」ぐらいにしか 
つゆは入ってないし 肉の量も少なかった・・・ こういうもんなのか??
いやいや 大分だけでなく福岡でも食べたがこんなに少なくなかったぞ??
きっと沖縄ではこういうものなのだろう と自分に言い聞かせ吉野家を
後にして ユニクロで服、サンエーというショッピングセンターで
980円の靴(職場で履き替える靴)
そして 靴屋で8000円の通勤靴(運動靴)を購入!!
後は プリンターだけだ!!
がしかし・・・財布の中にいたはずの 諭吉さんが消えてしまっていた
しかたないのでそのまま 帰宅!!
あっ !!

職場までの道とか駐車場を確認していなかった!! 明日から出勤なのに!!

というわけで 夜12時過ぎに車で時間と道を確認!!
何度かぐるぐる回って 20分ほどでつくことが分かった
ソレが分かるまで1時間近くぐるぐるまわっていたことは秘密・・・

ようやく眠れる・・・



沖縄日記 その五

今日は 初出勤!!
八時半までに来てください とのことで職場に着いたのが7時20分

はえーーーーーーーーーーーーーーよ

渋滞とか考えると少し早いほうがいいかなっと思ったら
意外と早く着きすぎたので 職場の駐車場でタバコをふかし
頃合をみて 職場へ・・・
とりあえず 技士の方を呼び出してもらい
ようやく担当者にあえたのが9時過ぎていた
その後 職場を案内してもらい 事務で身分証明書兼タイムカード
を発行してもらい その後 実際の働く現場となる手術室へ・・・
ちょうど 冠動脈狭窄によるバイパス手術の最中であった

学校の頃の実習以来に見たのでなつかしかった
それをずーーーーっとみていて 昼飯は2時を過ぎていた><

午後は機械のメンテナンスを主にやり 8時過ぎに帰れることになった
・・・・きつーーーーーい
ずーっと立っていることがこんなにもつらいことだったのか??
今までの仕事も立ち仕事だったが なんか辛さが違う><
家に帰ってからはスグにねた  初日とはこんな物なのだろう

結局 職場で使おうと思っていた スラックス。靴 使わないようだ
だって 手術着を着るし スリッパ(滅菌)だし・・・
金欠の今 買わなきゃよかった 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...


沖縄日記 その六

仕事が始まって 一週間が経過した。大体の人間関係も把握してきた。
いま仕事できついのは「タバコが吸えない」ことと
「休憩時間がない」「寒い!!!!」
の三つである 職場が病院であるので敷地内では完全禁煙となっている
しかも 唯一の食事時間は一応1時間あるはずだが 食べたらすぐに
現場にもどらないといけない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
だからといって早く帰れるわけではない(; ̄д ̄)ハァ↓↓

さらに手術室なので 寒い!! なんといってもコレが一番きつい
寒いのが嫌で南国に来たはずなのに 寒すぎる
術衣(清潔区域なので^^;)が薄いぃ~~~さらに 低温下で手術は
行われるので鳥肌が立つくらいである><
仕事の愚痴はこのくらいかな・・・

家に帰るのが毎日7時や八時は当たり前でそれから 買い物いって、飯作って
風呂はいったりしてるとすぐ10時すぎになってしまう
まさに寝るためだけの家と化してしまった・・・・

自炊は毎日してるよ・・・ご飯は一度に多めに炊いて
一食ずつにして冷凍 おかずは毎日一品ずつ作って二つに分けて
一つは冷蔵庫 一つはその日にたべる
味噌汁はインスタントもしくは作ってます

一昨日の夕食は
ごはん 味噌汁 漬物 納豆 マーボーナス マーボー豆腐 サラダ

昨日
ごはん 味噌汁 漬物 納豆 マーボーナス 野菜炒め サラダ

今日
ごはん 味噌汁 漬物 納豆 野菜炒め 鶏のから揚げ サラダ

というように 一品ずつずらしてみてます
納豆は たんぱく質が不足しがちなのでw 
あと サラダは キャベツを千切りにして 胡麻ドレッシングw

そこのあなた!!! 胡麻ドレッシングは以外とカロリー高めなので
注意ヨロ!! 

とまあ 食生活はこんな感じです。
沖縄には パン屋がない!! スーパーの一角にある以外は
ないんです それとも俺が知らないだけかも??でも地図とかみても
ないのです>< なので 朝食は

シリアルです(コーンフレークとかね 牛乳かけるやつです)
安めのコーンフレークと フルーツグラノーラを混ぜた物を
毎朝 牛乳かけてくって 仕事に行ってます。
フルーツグラノーラだけだと 食感はべとべとした感じが強いので
(きっとリンゴとかあのへんのやつらがべとべとの原因です)
あっさりのコーンフレーク混ぜると あっさり感がでて まいう~~~
(*´∀`*)えへへ

後気になるのは なんと言っても アメリカ軍の基地がある
それだけならいいのですが

夜でもヘリコプターや軍事関係の飛行機が飛び回ってるので
11時くらいまで うるさーーーーーーーーーーーーい!!

このうるささだけは何とかしてほしいものです。それだけなんですがね
今のところ・・・

まぁ こんなところです。




沖縄日記 その七

毎日 車で通勤しています。

車で職場の駐車場にとめて そこから 200mほど歩くのですが

その200mの間に 危険地域を発見しました!!!

一部 木が生い茂るところを通るのですが
晴れた日には気がつかなかったのですが、雨が降ると・・・


そう! あれは雨の降ったあとの地面が乾ききっていない時間でした

僕がいつものように シャカシャカあるいていると

カシャッ !!

異音がする?? きっと木の実でも踏み潰したのだろうと
下を見ると そこは一面・・・

カタツムリがぼとぼと~~~~!!

いやぁぁっぁぁああああああああああああ

直径2センチくらいの成長したカタツムリ君たちが
地面を這いずり回っているではあーーりませんかっ

いきはよいよい帰りは・・・といったもので
帰りはすでに真っ暗

街灯もないので カタツムリ君たちをロックオンすることができず

帰りは きっと悲惨な光景になっていたでしょう

歩くたびに カシュッ カシュッ と音を立てていましたから
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

次の日の朝 道路には踏み潰されたカタツムリ君たちの
哀れな末路を目にしてしまいました (||゚Д゚)ヒィィィ!

いまもあそこに渦巻く カタツムリ君たちの無念はどうなったのでしょうか??

以下続く・・・・

ところで雨といえば 沖縄に来てイロイロ買い物しようと出歩いていたときです

雨の日に坂道を時速70kmで走ってって 急ブレーキをかけたら
突然 タイヤがガクガクガク・・・といって ブレーキが利かない状態に??
え? 壊れた?? また金がかかっちゃうの??
と思いつつ何度か試して(←おい!!)みたら
急ブレーキの時だけブレーキがなんか変な状態に・・・
急いで ホンダにもっていって点検してもらうと・・・

「ああ 内地(沖縄以外のところを内地とよぶらしい)からきたなら無理ないですね
 沖縄の路面は滑りやすいんですよ。 ABSという車の機能でスリップとかしたら
 タイヤをロックしてすべりから守ってくれるのですよ
 故障ではないです。」

という話だった。雨の日のスピードの出しすぎには注意!!



沖縄日記 その八

話はさかのぼって 家を決めるため沖縄に来たとき

今の家の玄関に 二枚の「家内安全」のお札が貼られていました。

気にも留めなかった僕はそのまま その家で契約しました

どーせ 入居前にはメンテナンスするから剥がされているだろう

と思っていたのですが・・・・

いざ 入居してみると見事に張られたまま!!!

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

前の家人はなぜ家を出る前に剥がさなかったのでしょう??

ムスカは友達と話しました その結果・・・

貼ったのは
 ①単に貼っただけ
 ②何かがあるから魔除けに貼った・・(え?

剥がさずに出て行ったのは
 ①単に忘れていた
 ②次の入居者のために わざと残しておいた・・・・


という結論に至り 今も剥がさずにそのまま 放置プレイを楽しんでおります
・・・ だって 怖いもん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

さらに!!!

僕の所属している仕事場の 「科」は古くなった手術室に
机やイス 本棚などを置いてそこで仕事をしています

そこは うちの科 以外はほとんど立ち入ることがありません
なぜなら そこは 出る!!という話があり看護婦さんはおろか
ドクターでさえ来てくれません 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

さらに・・・ 手術があるときは手術室で一日を過ごすのですが
一週間のほとんど手術室ですが・・・

そこにも 出る!という話が・・・・・

どうやら たいへんな仕事をしているみたいです・・・

職場でも家でも 気が休まる日がありません><



ここから ムスカの霊架空論・ 俺の考えなので
あっているか間違っているかは分からないのでご了承くださいな

 幽霊ってどこにでるのでしょう なんで出るのでしょう
と考えた場合 そもそも幽霊って なにかの恨みなどで未練があるから
そこに現れるといいます 未練は何も恨みなどの負の感情だけでなく
好きだ というような正の感情でもあります

たとえば 生前この場所がお気に入りだったとか そういうのでも
現れるらしいです
あと 死んだことに気づかないパターンですね

家とか病棟(病院)は長くいる人もいるのでそこに思い入れもあり
住み着く霊もいるかもしれませんし ここには未練で残っている人も
多いでしょう

じゃあ 手術室は?と考えると 死んだことに気づかない人もいるのでは??
否 だって 死んだらというか幽体離脱したら 周りの物がみえるし
突発的な事故(車とか)ならまだしも 分かると思います

したがって 手術室に霊がいるとは考えられない というのが僕の
思い込みです。 まぁ 霊道が開いていたら別の話ですが・・・

家に住み着いているのはどうしよう・・・
とりあえず ここは借家であんたは死んでいるのだから出て行くのは
当然でしょ って出てきたら説得してみることにします
さらにやちん払ってないでしょともいうつもりです

これで 出て行ってくれますかね??


というわけで 安心 安心・・・・何が??

・・いや・・ということで 霊に干渉されることがなくて安心??

まっ こんなところっすかね~~
なにか起きたら 報告します。



沖縄日記 その九

沖縄って意外と寒いんですね・・・知らなかった・・・

朝夜は20度前後 昼は28度くらいまで上がります(11月1日現在)

沖縄には冬がない と思い 秋冬物の服を全く持ってきていなかったので
意外と厳しくなりそうです・・・

セーターやコートは今のところ必要ないかなと思っていますが
どうなることやら・・・

沖縄にはイロイロなスーパーはあまりなく

2-3種類のスーパーがあちこちに系列店としてあります

元いた地元と違い 肉 魚 の種類がとーーっても少ないです

カレーを作ろうかなとおもい 店を回っても
ブロックとかの肉はなく うす切りされた物ばかり
精肉店とか八百屋さんとか個人経営されているのも まだ
見たことがありません なぜ??

沖縄独特なのでしょうか??

那覇中心部の おもろまち(新都心)の大き目のスーパー
には ありましたが 毎日そこまで買い物にいくのは

めんどい です・・(´Д`|||) ドヨーン

沖縄の人は 毎日何を食べているのか不思議で溜まりません・・・

毎日同じ物を食べているわけではないでしょうが・・・

でも 豚肉はイロイロあります さすが沖縄といったところでしょうか

たまーに スーパーの魚屋で 「大分県産」など表示された
魚をみると なんだか不思議な気持ちです

おおお コレがうわさの ホームシックなのかな??
と思いつつ ブリの切り身三枚で400円以上とか・・
こんなの大分では売れないような高値だったりします・・・

ちなみに今日の献立は 鶏肉を焼いてから
ハヤシライスのルゥでソースを作り チキンにかけてたべました
うまうま~~♪

最近贅沢しすぎなのか お財布の中身がすでにヤバイです・・・

まだ月初めだというのに・・・

あっ 牛乳もなくなった・・ 朝食が食べれない・・どないしよ・・




沖縄日記 その10

引越ししてきてから三週間が経とうとしています。僕の家には
一匹の同居人のようなものがいます
ソレは・・

ヤモリ デス♪

外の壁をちょろちょろ這い回っているらしく
毎晩、窓ガラス越しにその姿を見ることができます。

たぶん おなじヤモリで毎日いるので ペットのようなもんです

(*´∀`*)えへへ

ヤモリは 家守 とも書くらしく蜘蛛などの害虫を捕食するので
そのまま放置プレイ中です (・´艸`・)むふっ

今日は特に窓ガラス越しをちょろちょろ這い回るので
じ~~~~っと観察していたら

部屋の明かりに集まっているハエなどを狙っている様子

ハエが上の方に止まっていると 下からズルズルと
あがっていくが
ハエの方が飛び回り 今度は下のほうへ止まり
またソレを追いかけて ズルズル・・・

まるで ハエがヤモリをからかっているようで
結構おもしろかったりします

このヤモリ君に『小吉』と名づけて観察しています

まぁ 部屋に入ってこないので気にしませんがw

ペットといえば 職場の駐車場で 一匹の子猫を見つけました

普通 猫は人間には近づかないのですが
その子猫は ニャーニャー と
なついてくるではありませんか!!

あーーーーーーーーーーーもぅ かわいすぎぃっ!!

つれて帰りたい衝動にかられるも うちのアパートはペット禁止だし

俺が仕事に行っている間の世話とか 特にトイレのしつけとか
昼間ができないので やはり無理だと断念して
さよならしたのですが
今度は 俺の車の下からでてこなくなって 車を動かせなくなりました

だって・・・・ 車で轢いたらかわいそうでしょ??

そーいうことで 小一時間ばかり 子猫と遊んでさよならしました

俺って悪い男?? もてあそんじゃったw (・´艸`・)むふっ

まぁ そんなところです ヲワリ

そだ 今日スーパーの特売で 缶詰のビーフシチューが安かったので
買ってみました

開けてみると ジャガイモや肉やら煮込んだものらしく
まったく ビーフシチューらしくなく むしろ 猫や犬用の缶詰
に似た感じのものでした

見た瞬間  うぇーーーーー まずそう!!

とりあえず 温めたら何とかなるかなっとおもい
電子レンジで 加熱!!

ファイヤーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

できた物をスプーンで一口・・・・・  ゲロゲロ・・・

肉やらジャガイモを塩で煮込んだだけ というような感じでした・・・

仕方なく 別につくっておいた肉とたまねぎの炒めもの(焼肉のたれをかけて
食べようとつくっておいたもの) とまぜて 鍋で煮込み
使い残してあった ハヤシライスの素をいれて煮る事 10分・・・

はい ハヤシライスのできあ上がり!!

味はというと・・・・


もともと 塩が強かったせいか水でうすめたとはいえかなり
塩辛かったですが まぁ 缶詰温めただけよりは はるかに
おいしくなっていたので まぁ 良しとしましょう・・・


まぁ こんな感じです         ヲワリ



沖縄日記 11

こんちゃ 沖縄も夜はだいぶん寒くなってきました・・・
といっても まだ半袖で十分ですが 沖縄の人にとっては
寒いらしく 長袖を着ている人も多いです

さて 仕事から家に帰ってからの今の生活ですが・・・
八時に仕事が終わり 帰りがけにスーパーに寄って買い物
帰ってから夕食を作り 食べ終わるのがだいたい9時過ぎ
風呂に入って 気づくともう10時

さて いま家にテレビがないので 今までのパソコンデータとかの
整理をチョコッ戸ずつしてきましたが
もうそれも終わり、(ノ*´Д)ノ<暇暇暇暇暇暇暇暇
んで レンタルビデオ屋に行って DVDを借りて
パソコンで見ています

今 シリーズでみているのが 
聖闘士星矢です 子供の頃
テレビでしていたものがレンタルできるようになっていたので借りて見ています

一本に5話入っていて 全部で19本 さらに冥界編も含めると25本以上になり
ぼちぼち見ています 今見ているところは 12宮編が終わり
アスガルド編です まだまだ続くのでしばらくは楽しめそうです。
前いた 大分県では4種類くらいのレンタルビデオ屋が幅を利かせていたのですが
沖縄ではとあるチェーン店が幅を利かせているみたいです。
大分市のレンタルビデオ屋は先ほど言った様に種類が多いため 各店舗ともサービスがものすごく行き届いていて 月に一度 一本100円デー とか 半額サービス とかあったのですが、こちらは ある一つのビデオチェーン店なので安いサービスとかもなく (←後日ですが たまにサービスデイがあることを知りました)
先日など 客に対して文句を言っている店員もいました。

ありえねぇ~~~~~~~~~~
お客様は神様 とは誰かが言ったと思うのですが・・・・ 
サービスはおろか店員教育もなっておらずおそろしい所です
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
それでも そこしか大きいレンタルビデオ屋がないので仕方なく
利用しています。他のチェーン店が進出してきたらつぶされても
おかしくないですな・・・
大分市にもこのチェーン店はあるのですが そこは全くの閑古鳥状態です
まさかこの店が沖縄で活躍しているとは・・・


さて 昨日電気屋でやっと インターネットの手続きをしたのですが
「お客様のお住まい地域では充分な回線速度はおろか ネットにつながるか
どうか分かりませんので お試しになってから接続できなければ解約されては
いかがですか?」などといわれました

本当は光プレミアムに入りたかったのですが アパートに穴を開けて
工事するので大家とかの説得が必要なのでめんどくさく
おそらくできないだろうと
YAHOOで手続きしました。

回線の工事が12月04日なので うまくいけば12月には復帰できる予定ですが
回線が不安定&速度不足 でメイポは諦めないといけないかもしれないです
仮にできたとしても ジャクムなどの重いところにはいけそうもありません

がんばれ NTT!!! たのむぜ~~~!!!!!!!

あと昨日作った ハヤシライスが腐っていました 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

まっ そんなところです 以上ヲワリ




沖縄日記 12

もはやここまで来ると メイポの話はでてきませんね・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

たぶん更新しても見てくれる人はすくないはず!!

まぁ それはそれとして。。。

うちの職場は五時が定時で終わりなんですが なんだかんだ言って
7時くらいまで 仕事しています。絶対に今日仕上げなければならない
というわけでもないのですがその理由がはっきりわかりました。
(ちなみに残業代なんてでません・・・)

五時すぎ
俺「では 最後の点検チェックして帰ります。」
上司「えっ ああ もう帰るんですか・・・お疲れ様です・・」

「もう」 って何?? 帰っちゃいけないんですかぁぁぁぁ??
だらだらと職場にいてもどーしようもないでしょ?

そりゃ 仕事がのこっていれば残りますけど??ってカンジです
昼間の仕事時間中にだらだらして、おしゃべりばかりしている人(←その上司)
もいるのですから その勤務時間にしっかり仕事していれば
まったく問題ないじゃーーん!! って俺の意見、間違ってますか?
まぁ 上司は上司なので何もいえませんがw

その後
上司 「今から帰って何するの?? 今時間だと混んでいるでしょ(道が)
    暇なんじゃないの??」
までいわれる始末・・ 帰ってからのプライベートをいちいち聞くのか??
上司と部下の単なるコミニケーションといえばそうなるのかもしれないが、
話題の流れからして全く意味のないものとしかおもえない(; ̄д ̄)ハァ↓↓

俺 「帰りに買い物いって 毎日食事作ってますから 気づくと10時ごろに
   なってますよ それから フロ入ったりしてたらすぐ12時になりますよ
   いやぁ ゆっくりする暇もないですねぇ 
   どーせ家にはテレビないですから   」
と答えてやりました。

最近 やっと慣れて来たせいか、ものすごく変な慣習など職場独特の矛盾に
憤りを感じるムスカです。 まぁどこの職場でもイロイロあるものとは
わかっていましたが こんなに閉鎖的で非常識的は職場もそうそうに
あるものではないです。さて すこし愚痴ったらスッキリしました
こういうストレスの発散ってマイナス思考だなぁ~と書いてて思いました


スーパーで 「たら」という白身魚を買ってみました。フライにして
タルタルソースでいただくのがベストですが、いざ帰って作ろうとしたら
脂っこくてヤバいかな?と思い、ムニエルにして食べました。
焼くときに皮のほうから それとも 身のほうから焼くべきか迷いましたが
何度もひっくり返そうとすると身が壊れそうになりヒヤヒヤものでした
まぁ うまく焼けましたが ムニエルのたれってなんだ??
マヨネーズ入り酢醤油で食べたら なかなかおいしかったです。
ヲワリ

ヤモリの小吉くんはどこかへ旅立ったのか 最近見なくなりました
(/TДT)/あうぅ



沖縄日記 その13 

最近のムスカは ハイドロカルチャー というものにハマっています
(・´艸`・)むふっ
観葉植物とかを育てるのですが ふつうは穴の開いた容器に土をいれて
植物を育てていくのですが 
ハイドロカルチャーというのは専用の礫(土を焼いて固めたもの)
を使うことによってグラスなど 穴の開いていない容器でも
育てられる栽培法です

小さなグラスに一株ずつ植えていくものが多く ミニ観葉植物
といったところです

最初熱帯魚か テラリウム(詳しくはネットで調べてね♪)
をしようかとおもったけど 結構金がかかる上 電気代とかもかかるし・・・
やーーーめたっ

というわけで 安上がりで緑を楽しめる 観葉植物に決定しました

部屋に緑が多いといい感じで 癒し になりますね
それに少しずつ大きくなっていくのも楽しいですしw

また報告しますね

スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ダチ(ムスカ)さん、、おひさ~~^^

沖縄で安い買い物は、何と行っても「国際通り」でしょうww
たしか、シャネルの腹巻とか アルマーニのズボン下なんかを500円ほどで売ってますから^^

~~~中略~~~

あと、んじゃっが勧める、チープなテラリウムの作り方

普通に熱帯魚の水槽にテキトーに魚を入れます。
近所の沼で取ってきたザリガニや水草も入れます。
(地域によってはヤモリもいいでしょう)
そのまま3ヶ月ほど熟成させます。


・・
・・・

ほ~~~ら、見事なテラリウムが発生してますよ。

2007/11/24 23:21 |んじゃっ #mQop/nM.URL編集 ]

なんとまぁ・・・

がんばってください><b
2007/11/25 14:28 |matoi #TyPG2Z2UURL編集 ]

久しぶりに更新しましたねーw

沖縄の生活ってかなり厳しいんだなと思った・・・(゚Д゚;
俺じゃ絶対生きていけないな。。。
つらいでしょうが、頑張って生きてください!!
応援してます!!!
2007/11/25 20:34 |黒崎 #-URL編集 ]

むすかs・・・がんばってますなi-184
遠く和歌山から応援してますi-179
2007/11/26 14:55 |ラブチ #FiPkFC0sURL[ 編集 ]

ムスさんこんにちわ^^
これからも日記楽しみに致してます^^

頑張っておられる様子を見てわたしも頑張ろうと元気をいただきました
2007/11/27 13:30 |よしな #-URL[ 編集 ]

久々に来てみるとブログが更新されていたので驚きです。
Σ( ´A`)お医者さんだったんですか。
まぁ、お体壊さないようにがんばってくださいな。
2007/11/28 13:56 |PaZaBo #2PZLieRwURL[ 編集 ]

医療関係の仕事とはムスカs頭良いんだな(´・ω・)

生活かわいそうだけどw
いっぱい大変そうだね・・お金とか;

記事長くて書こうと思ったこと忘れちゃった・w・;

観葉植物かw俺は部屋でサンスベリア?っていうサボテン育ててるw

葉っぱみたいのと棒みたいなのがあrんだけど不思議だから棒の方w

(棒って聞いてエロいこと考えたあなたあとで俺のお部屋にいらっしゃいw

俺のブログも見に来てねw
2007/12/02 11:43 |ライ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
