早速 闘技場へ行って やってきましたよw

闘技場w

一緒に入ったプレイヤー同士でより多くの宝石(敵を確保)を集めることで

勝つことができます

敵からでる ドクロをとると 他のプレイヤーの移

動が逆になります(頭の上にドクロマーク)

がでます 右左上下がかわるので 

右にいってロープにつかまりあがるには

左 ジャンプ 下 を押すのです

また 爆弾が出るので それをダブルクリックすると爆弾を設置することができ

キャラクターを爆発させて 一時的に動けなくすることもできます

ただし 自分も爆発に巻き込まれないように注意が必要です

やり方を 乗せておきますのでよく読んでくださいね


① まず アリアントに行きましょう
左側に セザールがいるので離しかけて中に入りましょう

各チャンネル 三つ部屋があるので一緒に戦う人と同じ部屋に入りましょう
レベ制限は20-30(?)くらいらしいです

b912.jpg

このように 三つ部屋があるので入りたい部屋を選びます

b914.jpg

2-6人までではいれます

b915.jpg


b913.jpg

さぁ 準備はできましたか???

入ったら セザールに話しかけて 石をもらいましょう

b916.jpg

敵を攻撃して 弱らせたら この石をクリックして 敵を確保しましょう

b921.jpg

うまく 確保できたら catch とでて 左上のカウントが一個増えます
これをいっぱい集めたほうが勝ちとなります
最低でも5個以上ないと 報酬がもらえないようです

b917.jpg

この石を使うときは 敵に触れていない状態で使いましょう
ってか 攻撃を受けた直後や接触ダメうけた直後は使えないようです


爆弾 や スキル(力のこぶし など)を使ってうまく敵を弱らせ捕まえましょうw

時間が過ぎたら このような表彰があり・・・
b918.jpg


自動的に 王室に移動になります 話しかけて報酬をもらいましょう

b919.jpg


このクエを何度も繰り返して ポイントをためると ミニオアシスがもらえるようです
b920.jpg


さぁ これであなたも 闘技場の住人ですww

しっかり報酬もらって ミニオアシスを げっとせよ~~~~





テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

早速の情報おつかれさまですw
俺もサブが30レベだからやってみようかなーw
このクエで200pたまったら抽選でジャクム兜とか攻撃手袋5枚と茶軍手とかいいものがもらえるみたいだしw

いくつか質問残しますが
1 確保するためには何回攻撃すればいいですか?
2 属性の石や爆弾を使うときはダブルクリックすればいいんですか?
3 力のこぶしはどうやって使うんですか?

などなど知りたいのでどうぞよろしくお願いしますw
2008/01/30 23:31 |黒崎  #-URL[ 編集 ]

1 自分の攻撃力によって異なると思います
 強ければ2-3回 弱ければ数回攻撃してみる
 何回で倒せるかをやってみてそれより少ない回数で
 石を使ってはどうでしょうか

2 ダブルクリックで使えます

3 敵を倒すと出てくる スキルは 拾った時点で発動と
 なります 
2008/01/31 23:21 |むしゅか #-URL[ 編集 ]

ムスカ店長さすがに情報が早いですな(・∀・)イイ!!次は非合法DVDの入手についての記事お願いします違うかΣ(゜Д゜)ガーン
2008/02/01 00:28 |デンタルフロ #-URL[ 編集 ]

不定期のぞき|壁|_・) チラリ

俺も昨日行ってきました~
爆弾置きまくって飛んで遊んでたのは内緒・・・
ひゃっほぅヽ(゜▽、゜)ノ~~~~~=3っ
2008/02/02 09:24 |ブラ #-URL編集 ]

闘技場情報とても助かります^^
これからも情報教えてくださいね、お願い致します
2008/02/02 13:38 | #TQJJvfrUURL[ 編集 ]

ムスカs俺のわがままな質問に答えてくれてありがとうございますw
今度行ってやってみますねw
2008/02/02 16:19 |黒崎  #-URL[ 編集 ]


"(,,゚Д゚)∩先生質問です"

スコアが0って、このクエそんなに難しいのでしょうか???

・・・・それとも、 アレダ妃の

「なにっ~!? これしか宝石を集められなかったのかい!?」

のキツ~イお叱りが ・・・・・・・・・・・・・・・・・

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・イイの?

2008/02/04 20:49 |んじゃっ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
