

みなさん (´ω`)ノ こんぬづわ ムスカです

 今回より 三回に分けて 職員研修 に行って来た事を書きます

文章だらけで長いので ヒマな人だけ読んでくれたら幸いです。

では 一回目をどうぞ ムスカ番外編~~ 職員研修の巻き

ムスカは新人研修オリエンテーションに参加しましたのでその時のことを
書こうと思いますが 詳しく書くといろいろとまずいので 少し省略~~


自分は中途採用でしたが研修を受けていなかったので
今回新卒者と供に一泊二日
(実は三日だけどね(つω`*)テヘ 初日は朝から晩まで
お偉いさんのお話やら講義なので省略~~)

自分と同じように中途採用者が20名40人が新卒で 中途採用者の中には
顔見知りも何人かいたのでひとまず安心w


{登場人物紹介}

一人はAさん 物品関係の事務職の方ムスカと同じころに入職した俺より
ちょい年上のクォーターのイケメン(仕事の印象はまだ頼りない感じ・・・
まぁ あんまりしらないからなんともいえないけれど・・・)

続いてBさん Aさんと同じく物品関係で同じころに入職 でも一ヶ月前
他の部署に配置換えされていてあうことはなかった)

Cさん 人事部の方(俺よりちょっと年上で今回の研修責任者)も参加
    すごい面白い人で人気ありの既婚者

初日編==

初日は一日中講義や話聞くだけなので 居眠りウトウト・・・(゜▽゜*)ニカッ


二日目編==

午前中は会社にて再び講義 午後に宿泊施設へ移動w

うちの職場は部署や職種が多種多様であり新卒者は初日に部署発表がありました

移動は大型バス一台とマイクロバス一台で 沖縄本島の南にあるホテルまで
一時間とりあえずバスの中ではBさんと
「おひっさー 最近見ないけどどうしたの?」
など会話で部署が変わったことを知った!Σ( ̄□ ̄|||)

職種柄女性陣も多いが今年は結構男の人も多かった
ヤンキーかと思ったら 管理栄養士だったり
ヲタクっぽいなぁと思うような長髪めがねでデブのひとは
正看護師などなど ・・・



事件その一


バスの中はまるで葬式のように暗い><; まぁそれもそのはず

新人さんは知り合いいないから話す相手もなしだし・・・まぁ これから
だよねw

宿泊施設に到着 小高い丘の上にあるホテルで南の海を一望できる
すっごい景色のいいホテルでした。

到着後 部屋割りで新卒者だらけの4人部屋 それぞれ挨拶をして
朝食券の確認・・・(゚◇゚oi)汗タラリ

券が3枚しかない・・・えええええ!!!!

さっそくムスカはフロントへ電話
ムス「すみません 四人なんですが 券が三枚しかありません><」
フロント「名簿と確認させてください」
などと話しているうちに・・・
フロント「ムスカ様はお隣のお部屋になっていますが??」

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
くそっ!! 人事部Cめ!!まちがいやがったなぁぁぁぁ

笑いの中 部屋をあとにして 隣の部屋へ・・・

「すいませーん 部屋割り間違ったみたいで・・<(´・д・`)ノよろしくぅ~!」
だがしかぁーーーし
そこはBさんを含め わきあいあい・・・(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

とりのこされたぁぁっぁぁぁ

ここは一発ガツンと印象づけるため・・・

「えーっと この部屋は只今を持って OO科のムスカが占領しました」

などとわけわからんことをいいながら どうどうと部屋に潜入

とりあえず強引に話に割り言って 自己紹介終了。ひとまずはOK


事件その2

リクルートスーツを脱ぎ捨てみんなで グラウンドゴルフをするということで
総勢60人 10チームに分かれてのポイント制

簡単に言うとゲートボールみたいなもので スタート地点から何打でゴール旗を
当てられるかを競うゲームでゴルフより狭い場所でいくつものコースを回る
ゲームだった

チームは男子、女子が均等に入るように分けられていたが・・・

人事部Cさんのチーム発表~~

1チーム目 だれ だれ だれ ・・
2チーム目 だれ 誰  誰・・・
と9チーム目まで ムスカの名前が出てこない・・・

人事部c「はい あとは余り物チームです」

おいおいおい!!! 余り物はひどぃ!! みんなどっと笑いが起こる

ムス「はい!! 余り物チーム集合!!」リーダーが決まっていたわけではないが 時間がもったいないので さっさと
声をかけたために・・

Cさん「じゃ ムスカ! リダヨロ」ってな具合で 地雷をふんだ

しまったぁぁぁ!! めんどくさぁぁぁっぁ!!仕方なくリーダーにさせられた

毎年研修でグラウンドゴルフをやる、しかもめんどいと聞いていたので

どうせなら楽しくプレーしようじゃないか?ってわけで 汚れ役になりきり、
チームみんなが楽しめるよう頑張りました!!

みんな静かな人たちばっかりで最初はよそよそしかったのですが
ひとりひとり打つたびに 「おしぃ!!」とか「あーあ 残念w」とか声をかけつつ

わざとはずして めちゃくちゃなプレーをしてみたりとしているうちに
10チーム中一番笑い声のするたのしいチームになりました

もりあげる役はこれでおしまい あとはのんびりやろー そう思っていました

だって このチームにはサポートがいないもん><

盛り上げ役は一人だけではできないことに気が付きました。ボケてもつっこみ
いなきゃ ただのバカですからっ!!

グラウンドゴルフが終わるころには それぞれのチームも仲がよくなっている様子で
まぁ 人事のCさんは一安心ってとこかな

ひと汗かいたところで お ふ ろ ♪

コレが一番の楽しみだった 温泉の国大分から来た俺としては温泉は
唯一 故郷に帰れる場所であるが 自宅にはシャワーしかない(沖縄では当たり前)
なので ゆっくり お湯に疲れる喜びを味わいたかった!!

残念ながら曇り空となり 絶景も単なる温泉と化していたがそれでも幸せだった♪

スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
