シルバーウィークの悪夢  その2です

では どうぞ!!

今回はほのぼのです。 『連休一週間前』

オレ「せっかくの日曜だからどっかいこーよーー」

女友達A「その日用事あるから三時くらいからならあいてる。街まで迎えに来て」

そんな感じで2時過ぎに街に来た。約束までまだ時間がある

車を違法駐車して久しぶりの街を味わうことにした。←(゜ロ゜)ギョェ

ポケットには財布 携帯 タバコとライター

クツがヨレヨレで、後輩からそのクツ・・・やばいっすよ

といわれ続けたことが頭に残っていたのかショップで靴を見回った。

やけに愛想のいい店員から話を聞きながら買うそぶりを見せながらも

買わねーーよーーーとからかいながら一つのショップに入った。

ここでもモデルかと思うような背の高いイケメン店員。やたらと強引

1980円のヨレヨレの靴 穴が開いてないのに

「穴が開いてますねーー もうだめですねーー コレなんかどうでしょう」

いつの間にか靴を隠し持ってた。いや 穴なんかあいてねーぞ!!

ファッション無頓着をアピールしつつ着こなし術を聞きながら

いつのまにか2万の靴を買っていた アタフタ .゜(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。アタフタ


まぁ いいや しかしこれから友達と会うのに財布の中に2千円は心もとない

早速 銀行へGOOOO!!!

とりあえずお金を下ろしてバッチリ!

となると会うまえに新品の靴に着替えたい

とりあえず 車に戻って新品の靴にお着替え♪お着替え♪

そこに友達登場 ちょっと自慢しつつあることに気づいた

あれ?今からだとどこに行くにも中途半端 もうすでに三時半

女「どこにも行く予定なかったら 美術館いってみよ」

はぁぁぁっぁぁ????

美術館・・・最後に行ったのは果たしていつだろう・・・

どんなに頭の中を検索かけても 一件も見つからなかった。

きっと リンク切れなのだろう。

というか 縁のない話だった 


美術館に到着。受付でオレが財布をだしたら彼女がさっさとオレの分も払って

くれた。はい っと入場券を渡され それを持って移動する。

近代美術展・・・はぁ そう書かれた入り口にメガネかけたおばはんが座っている

先ほどもらった入場券をわたすと半券きりとり渡される。


絵とは何を基準にみたらいいのだろう・・・頭の中で模索する。

とりあえず周囲に溶け込むように努力しなければ・・・

なんだか変な汗をかきながら彼女の後を着いていく

館の中は静寂が支配していた。若い人は女性が二人で個人的に来ているようだった

年配の夫婦が三組くらいか

周りの人たちは順番に回っている 一つの絵に30秒から2分間じっくりみている

彼女も同様だ。二分間・・・長い・・・

長すぎる むぅ・・・こんなことならカラオケかボーリングに行くべきだった!!

三枚目の絵を見たとき 後悔の念がもう頭の中で広がっていた



もはや これは修行だ。精神鍛錬だ。きっとこれがすめばレベルが上がって

より人間の高みというか男の高みを一段昇ったにちがいない。

この彼女を俺のものにできるかもしれない ってか こういう趣味の子と

うまくいけるのだろうか? てかオレとは合わないかな?

絵を見ているはずなのに絵の向こうにあるいろいろな妄想で

一時間半をすごした。

はぁ・・・
ようやく出口にたどり着いた。もはやどのくらいの思考をめぐらせただろうか

ただ今は カエリタイ・・・


彼女「いまのは特別展示で このあと常時展示してるヤツもあるから見に行こう」

はうぁ!!!

まだ終わっていなかった。さきほどのチケットの半券を見せればはいれるそうだ

オレ「は・・・・はいるの??」

彼女「うん いくよ」

何かの聞き間違いではなかった。べつの入り口にはムスッとした中年女性が

座っていた。俺は半券をだそうと財布を取り出した あれ?半券がない

ポケットの中身を全部だしてみる。ない

よっしゃーーー これで入れない ってかどこいったんだ??

「すいません なくしました・・・」

彼女「さっき 特別展のほうに行ったんですけど」
彼女はきちんと半券を見せていた。
オレは外で待つことができる タバコを吸うことができる
苦痛から逃げられる

中年オバハン「じゃー いいですよ どうぞご覧ください」

なぁにぃぃぃ!! 仕事だろ?? 断れよ !!

泣く泣くさらに一時間 わけわからん絵をみるハメに・・・

美術館を出る頃には日は沈んでいた。

オレ「飯でも食いに行く?」

彼女「君の家でなんかつくってよ お金もったいない」

帰りにスーパーに寄って買い物して家にたどり着く

今日の献立は チキン南蛮 水菜のサラダ ←オレ製作
       ニラ玉          ←彼女製作

ナニカマチガッテナイ??メイン料理はオレがツクルノ???



まぁ いいけどね


-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう この日 キャッシュカードを使った。財布に入れたつもりが入ってなかった

ということは 財布と重ねてポケットに入れた可能性がある

んで 美術館で二度財布を取り出した スーパーで買い物(オレ支払い)した

このどっかで落としたに違いない!!!





つづく

これって悪夢なのか??(; ・`д・´)

美術館普通に行きますけど。。。。

こないだは旅行行ったときに、絵本美術館があったから旦那と二人でいきましたよーーー

普通におもろかった・・・w

むっちゃん緊張しすぎなんじゃないのぉ~
それに自分なりに見ればいいじゃないか~♪♪

これ変なの~~とか。
これってどやって書いてるのかなぁ~とかw

キャッシュカードはどんまい。・゚・(ノД`)・゚・。
それは普通にきつい;;;

てヵ勝手に使われてなかったの??その変チェックした??
2009/10/01 16:43 |みるくあじ #HhVY5GB2URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
