 さて 今夜が最終楽章

 悪夢は無事にさめるのか?????

 つづきです。

『連休翌日』
疲れが取れないまま けだるい朝を迎えた。メインのサイフとサブサイフ 
この二つをもっていざ仕事へ・・・
仕事中に車を使うのでメインのサイフを持って移動(免許証があるからね)
んで車を使った後 そのまま会社内の仕事にもどる。
仕事が昼までだったのでそれから スーパーで昼飯を購入 車内で済ませて 
高速道路を使って市内へ移動。
さて このときの買い物と高速代金。

メインのサイフからかサブのサイフからしたのかは不明。友人の見舞いにいって 
そこでジュースを購入。
その後 他の見舞いに来ていた友達を家まで送って さらに親戚の家に行った。
親戚の家で恋話に花を咲かせ夜11時に帰宅。そのまま 再び眠りにつく。

『連休最終日』
世間は連休だがオレは仕事。(ρ°∩°)ううー。。。
朝起きてかばんを手にした俺はいつもどおりの出勤
途中のコンビニに寄って朝食・・・あれ? メインのサイフがない??
家に忘れてきたカナ? まぁ サブサイフからお金を払ってパンを買い
職場に到着 一日仕事を済ませると帰宅。
ああ そうだサイフ探さなきゃ・・・ってか 今日一日 免許不携帯・・・
これをみている警察官の方 すみません 罪を犯しました 許してね(人ゝω・)お願ィ!!

まぁ 現行犯じゃないと証拠がないからまぁいいや (つω`*)テヘ

帰宅して 探してみる・・・探してみる・・・・ あれ? ない・・・


なーーーいーーーーー!!!!!!!!!!!!

明日は24日で平日 銀行にいかなきゃ 身分証明ももっていかなきゃならないのに・・・
てか サイフの中身よりもサイフそのものが大事だ 大金はたいて買ったサイフなのに・・・

そこから 三時間 家の大掃除。車の中も捜索・・・・

やっぱりない・・・ドコで落としたのだろう?

オレの記憶では あいまいだが スーパーで昼飯買ったとき 

サブとメインのサイフを持っていたような気がする・・・・

病院や親戚の家に忘れていたのなら電話があるはずだが・・・

ということは どこかで落としたか 忘れた もしくは盗まれた????

はうぁ!!!

明日必要な免許証はおろか 一万円と5千円 他の銀行のキャッシュカード、
保険証も入っている。・・・

神よ・・・なぜこんな仕打ちをなさるのですかぁぁぁぁぁ オレ 悪い子ですかぁぁぁ
いい子になります 

クリスマス前日の子供のような気分だ。神は時を選んでいる 
今まさにこのときを狙って!!!

お稲荷さまなのか? それとも恨まれているのか?

人の恨みや呪いは失せ物という形で実行されることがあるという。日ごろの行いのよい
この善良な俺を呪うとは 許すまじ!!

怨敵退散 急々如津令 !!

呪い返ししちゃる!! 数倍の威力をもちて!!

いろいろ思考をめぐらせながらもいつの間にか夜中になっていた 
まずい 寝ないと・・・

明日は仕事だ 
もしかしたら職場にあるかも もう一度車のなかも見てみよう 
きっと見落としたに違いない。 でも 頭の中にはスーパーではまだ
持っていたような気がする

ということは 職場から持ち去っていることになる。
職場にはないのがはっきりしている。

人は事実から目を背けたくなるときがある 今まさにその瞬間。

『訪れた平日』
ああ 平日がやってきた とりあえず24日の今日銀行だけは
凍結解除してカードを再発行してもらわなければならない。

ついでに家賃の振込みなども終わらせておかなくては・・

職場に着いた俺はあたりを見渡す そうさ おいてあるのなら目に付くはず

気づかないわけがない。昨日仕事していたのだからわかるはずさ・・・
とりあえず 職場内をくまなく検索・・・やはりない しかたない仕事するか・・・

オレは荷物を荷物おきに置く。やはりそこにもサイフのサの字も見当たらない。
観音開きの棚 左側がオレの荷物置き場。いつも左側しか開けない

右側の扉は後輩が使っているが 後輩はこの連休 まさしく連休中でいなかった。
おれは 何の気もなく左扉を開き荷物をいれたあと右側の扉を開けた


そこに・・・・・・・・・・・

あ あった・・・あったよーーーー

2・3日徹夜して宝箱を探していたロールプレイングげーむで 
意外と近くにあってがっくりした感じだ
しかし これはリアル どうしようもない喜びがこみ上げてくる
やったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

ああ 神様 見ていてくださったのですね ありがとう
呪い返しがうまくいったのですね ありがとう
呪い主はきっと数十倍の不幸が訪れているのですね ありがとう

仕事をさっさと済ませると 一路銀行へ・・
連休明けともあった銀行は大賑わいをしていた。待ち時間一時間・・・
ようやく自分の順番。説明をしたら 別の受付に移動
そこで カード喪失届け 再発行届けの記入をしていると
店員「最後にカード使用は駅前店ですね・・・あれ?」
店員はなにやらオレのカード記録を確認していると変な声をだしていた
店員「どうやら 引き出しのときにカードを取り忘れているようですね。
駅前店が預かっているようですよ。ちょっと確認しますのでお待ちください。」

なんと!!落としたのではなく 忘れていただけのようだった。日曜だったのできっと 
その後に来たいい人が銀行側に届けてくれたようだった。

店員「お電話なかったでしょうか? 一週間前なので口座開設のこの支店に
郵送されているようです。いまカードの所在を確認しておりますので
もう少しお待ちください。」
あっ! そういえば火曜日に見知らぬ電話番号から不在着信があった。
しかも水曜日にもおなじ番号から不在着信があった。しらん番号はとらない主義
で三回かかってきたらこちらから電話する 

なにはともあれ この数十分後無事にカードをげっと


キャッシュカード遺失係・・・どーせパソコンでカード情報見てるなら教えてくれても
いいのにね。そこに 駅前店保管 って書いているのだから・・・電話している時点で
銀行にあるのに・・・

とりあえず 今度の休みに稲荷神社に油揚げをお供えしにいこう・・・


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
