
ふむ・・


パソコンがウィルスに感染されたらしいです。


というわけで メイポ休業宣言 


くわしくは ↓

昨日突然 メイポができなくなりました・・・なじぇ??


ギモンが頭に残りつつ イロイロと試してみると


どうやら バックグラウンドでなにやら動いている様子


何もしてないデスクトップで


いきなり ウィンドウズメディアプレイヤーが開き


いろいろな動画を映し出す


しかもパソコンに保存されていない動画ばっかし


エグイモノからうひひな動画まで・・・


しゃあない・・ ヤフーでノートンの無料ウィルスチェックを検索


チェックすると6つ はけ~ん il||li _| ̄|○ il||l


そして 朝十時の開店を待って電気屋へGO~~


たしかウィルスバスターはメイポが遅くなるはず・・


ここは ノートンだぁ 


 


帰って早速 インストール・・・・


インストール・・・・


あれ?


なかなか終わらない・・・?


こういうソフトは 先にチェックしてから インストールなのだが


そのチェックが終わらない


三時間経過・・・ いろいろ駆使しても ウィルスが消えない


なんとかインストールしたが ウィルスとして認識できないらしい


しかもウィルスが邪魔して パソコンの動きが鈍い・・・


しゃあない あれ やるか・・・・


WINDOWSリカバリーCDをトレイにいれスタート


「フォーマット後インストール」


ぽちっ


 


ふふふ やっちまったぜ・・・・


ハードディスク内すべて削除すれば問題なしw


 


ああ 日曜の大事な一日が ウィルスのために費やされた・・・


みなさん、ウィルス対策は万全ですか?


 


まったくしてませんねwwいつ来てもおかしくない状況w
なのに、来ないぜぇbbbまぁ、ファイアオォールはONにしてるけどねw
対策ソフトやウィルスバスターは入れておりまぬよ。
早くなおして、メイポ復帰してくださいなw
2007/02/25 22:41 |黒崎 #-URL[ 編集 ]

俺はスパイウェアが34個見つかったなー・・・
まぁはやく復帰してね
2007/02/25 23:09 |おにぎり #-URL[ 編集 ]

俺も○○なサイト覗く時はウィルス気をつけます(笑)
2007/02/26 08:53 |マク #-URL[ 編集 ]

知らないうちに 入り込んでるから
やっかいだぉね。
うちは ウイルスバスターですよぉ
この間 メイポがスパイウエアと認識されて
メイポできない時あったけどね
(パッチ後

ノートンってチェックに時間がかかるって
聞いてたけど やっぱそなのかな
2007/02/26 13:55 |ぱちゃ(ケロかえる) #-URL[ 編集 ]

返事

ノートンは確かにチェック時間長かったです
変なサイトを回っていたわけではない(はず)
のにぃ~~~(><)ノシ
今日のパッチ ウィルスか何かと間違われて
できませんですた・・・・
とりあえず 適当に設定うごかしましたけど
ドコをドウあたったかは もうわからなくなってしまいまして
次のパッチ後できるかどうか しんぱいです。
2007/02/27 16:56 |むしゅか #-URL[ 編集 ]

みっけ

ムスカ~みつけw~
ウィルスやられたの~
キラも前のパソの時
入られた~しかもノートン
入ってたw><
リカバリーかけて徹夜で
インストールしなおし~
でもノートンって重くない?
2007/07/13 12:28 |麗キララ #-URL[ 編集 ]

キララsいらしゃーい
一時期 バスターだと動作が遅くなるってあったから
ノートンにしたんだ
自動更新とか設定をしっかりしておかないと
メイポ途中でメイポ画面が閉じて
完全チェック入っちゃったりするから
最初の頃戸惑ってた><
いま そんなに重く感じないよ??
メモリ512+256だけど・・・
ジャクムはギリギリのようです><
2007/07/13 12:49 |むしゅか(ムスカリウス) #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
