
みゅこsが引退されました
とても寂しくまた 悲しい出来事ですが
リアが大事・・それはみんな分かっていることです
リアをがんばってください。


一緒に狩りしたりもっと話したりしたかったなぁ・・・


 b239.jpg


b240.jpg


泣いてのお別れはしたくなかったので 笑顔でさようなら


みゅこs メイポをハッピーエンドで迎えたと僕は信じています


 


 


 


 


 


さて ここからは独断と偏見でかいております

 



2-3ヶ月前から考え事があります


ズバリ 「引退」です。 
いぇ 俺が引退ではなく
引退するということはどういうことか 
ということを考えるようになっただけです


あくまでも今現在のムスカにとっての引退ということを
まとめてみました(俺の考えなので違うかもしれませんが・・)


1 飽きる
2 詐欺やパスヌキ
3 リアが忙しくてメイポができない
4 メイポにはまりすぎて リアがおろそかになる
5 人間関係
この5つが多いのではないでしょうか?


1 飽きる・・・これは仕方ないことかもしれません
 ただゲームの中で話し合える仲のよい友達ができなかったのかも
 しれませんし きっと出会っていたら飽きても引退までは考えない気
がします。仲のよい人たちが次々と引退してしまったら飽きるかも
しれませんね


2 詐欺やパスヌキ・・・これらはもはや犯罪行為ですね。
 詐欺やパスヌキをするほうが悪いのは当たり前 しかし それに
引っかからないようにするのは自分の心構えが足りないのでは
ないのでしょうか?でも せっかく長い時間とお金(課金している方は)
をかけて育てたキャラやアイテムをだまされたりするのは
大変悲しいことです>< やる気なくすのももっともだとおもいます


3 リアが忙しくてメイポができない
4 メイポにはまりすぎて リアがおろそかになる
 メイポはあくまでもゲームです。リアが重要です
リアがおろそかにならないようバランスをとりつつ楽しめれば
いいのではないでしょうか?? 時間というのは自分で作るものです
リアをだらだらせずしっかりメイポの時間を組み込んで計画して
生活していけば メリハリつけて気晴らしにもなるしよいのではないで
しょうか??
(ああ 自分に言ってるみたいだ・・・il||li _| ̄|○ il||li
 リアがおろそかに・・・)


5 人間関係
これが 最も多いのではないでしょうか?
キャラの向こうには生身の人間がいて 人間は完璧ではないから
人を傷つけたりもしてしまうかもしれません 
特にキャラは表情を持っていますが現実とは違い 微妙な
仕草や表情を読み取れません だから 言葉が重要になってくるのです
自分はあまり気にせずにいったこととかが相手には実はかなり
ぐさっっと傷つくこともあります
 それに加え相手が人間なのだから 相手の性格や考え方
合う 合わないとかもあるでしょう
自分はコレが当たり前だ って思っていても他の人からみれば
「ちょ それは違うよ・・」と思われることもあるでしょう
価値観もちがいますしね
 
メイポは「相手が人間である」 と
「言葉でしかコミュニケーションがとれない」 
この二つが大きく関係しています
問題も起こるでしょう しかし納得いくまで話し合って
問題解決してください 問題をそのままにして
メイポを引退するのは ただの「逃げ」だと僕は
考えています。 引退したひとはそれでいいでしょうが
残された人達のことを考えるのであれば
しっかり解決して 後腐れのないように引退してほしいものです
このゲーム サービスされている限り終わりはないのですから
ハッピーエンドで終わってください
逃げて引退するのはゲームオーバーですよ~


まぁ ここまで書いてアレなんですが
感情が入ると人間 周りはおろか自分さえ見えなくなって
しまいますからね~コワイコワイ(゜ロ゜)ギョェ


この記事のご意見・ご感想 イロイロあると思いますが
ぜひ カキコんでください。言葉でしか意思疎通ができないのであれば
どんなきつい言葉もお受けいたします。
人それぞれ価値観が違うのでいろんな人の考えをぜひお聞きしたいです
ところで このゲームのハッピーエンドってどんな形で終わるのが
ベストなんでしょうかね??




テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

泣ける

ムスカc
久々にコノブログ見たけど
友達引退したんだね;;
可愛そうに;;
まじ泣ける;;;
2007/04/26 19:25 |by野茂yd #MVeWi886URL編集 ]

ありがと
俺が出張中にさけんだ馬鹿のSS見せてくれて

俺はまだ続けるよ
それが最後の約束だ
2007/04/26 19:42 |ツア #mQop/nM.URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
