
先日 船の中で放置していたら・・・


「メーバとられた~」


という 盗賊の方が泣いていた。

詐欺師 「ねぇ メーバ見せて!!」


被害者 「どうやって??」


詐欺師 「見せて」


被害者 「右クリックして見て」


詐欺師 「ステータスが見たい」


そこで 被害者はメーバを落とす。


それをとった詐欺師はそのまま 落ち・・・・


 


 


こんな 簡単な詐欺にひっかかるなぁぁぁぁ


と思いつつ まぁ このゲーム 小学生とかもやってるし・・・_| ̄|〇


まぁ 強化もしてない標準品ということもあり


かわいそうだから メーバ代をあげて 説教したが・・・


こんな場合は 交換窓開いてみせる というのが妥当だが


いきなり 見せてとかいう輩は 無視しとくのが 一番ですな


交換窓もパスヌキされることもある という噂もあることですし・・・


まぁ その詐欺師は この件を起こす前に


「俺 今 詐欺師やってる」


なんて 言ってた・・・


それって 「私は犯罪者です」って言ってるようなものだし


詐欺師や チート、横師などの行為は徹底的に取り締まることはできないのか・・


 


さて たまに現れる メイプル豆知識のなかで


「~ 不法行為をした者はゲームが制限・・・・」とある


不法行為?? 


というと 法律がゲームの中でも通用するということか??


たとえば さっきの 「私は詐欺師です」といった詐欺師は


SSをとって証拠とし 立件することもできるということなのか??


他にも すごい罵詈雑言を言う人もいる


侮辱罪とかで逮捕できるのかな?? とも思ったりする


一応 メイポは ネクソンの範囲内なので ネクソンを通じて告訴


ということも 考えられるのかな?? なんて思ったりもします。


今回の詐欺師はどういう年齢層かは分かりませんが


こういう子供が大きくなると後がこわいですね・・


詐欺師という立派な職業だと思っている節がありますから・・・


 

スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

・・・・・侮辱罪が適用されたら俺は・・・・・まずい!!ムスs逮捕は勘弁してくれ~~~
2007/05/25 17:04 |ワンコロ化計画黒幕 #-URL[ 編集 ]

タイホはしないさw 
慰謝料くれれば・・・(/∇\*)。o○♡
2007/05/25 20:08 |むしゅか(ムスカリウス) #-URL[ 編集 ]

交換窓もパス抜きされるんですか!?どうやって!?
こわいですね・・・
俺も詐欺に遭いましたよ・・・中学生の時にワイン飲んでて
酔ってたところを

ここは船の中~

卍投擲賊卍(以下「投」):ねぇねぇ、シュリ何使ってる?
ライ:土シュリと金シュリとミカンだよ?
投:いいな~、ねぇねぇ
ライ:ん?
投:サブに16Mあるから土シュリ高く買うよ^^
ライ:いくらで?
投:3Mでいい?
ライ:おk
投:人気上げてくれたらもう1Mあげるよ^^
ライ:投の人気を上げました

・・・そしてフリマで

投:土シュリおとして、4M落とすから
ライ:じゃあ離れて
投:(ちゃりーん、チャリーン)
ライ:2万づつと考えて4mたまったとこで拾い!
・・・あれ?
1000メルの山でした・・・
土かえせ~!
あれはメイプル果実の時3時間も横と戦いながら、頭痛と戦いながらようやく貯めた1.8mで買ったんだぞ!

こういうワケです(長くてスマソ)
最近また詐欺してるみたいなんで注意ヨロ('A`)
そのあと親友が土シュリ貸してくれて必ず返すってことで引き替えにオリハルコンの原石100こと交換
そして土シュリまた買って返すときに
くれました、asaohokaの人気檄上げよろw
2007/05/27 11:23 |ライ #-URL[ 編集 ]

ちなみに↑で人気上げてたじゃん?
あれのせいで1ヶ月さげられないし・・泣きましたよ
2007/05/27 11:25 |ライ #-URL[ 編集 ]

なるほど・・ 皆さん詐欺にはくれぐれも気をつけ
ましょう~といっても かなり手が込んでいる
のがおおいので 本当に信じられる人とだけ
取引したほうがいいですね
交換窓で パスヌキとかできるというのは
あくまでも

うわさ

なので・・・
ライs ┣¨┣┣¨┣¨ヾ(゚Д゚ )ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ
2007/05/27 23:31 |むしゅか(ムスカリウス) #-URL[ 編集 ]

1番怖いのゎネカフェっすね。
行ったあとのPW変更ゎ行ったほうが良いと思われます。
それから心配ならこまめなPW変更。
難しいのだと、パス抜きの際、比較的安全だと聞いたので
英数字小文字大文字まばらなPWをお勧めします。
もちろんそんだけ難しいってものになるとメモしておいたほうがよいですね♪
忘れたら元も子もなぃ・・・(-"-;
ナイショ・露店・交換窓ゎ噂で聞かれるので(そぅいぅソフトがあるらしぃのですけど)
できる限り避けたほうが良いと思われます。
また、PW抜きに関してゎネクソンゎほとんど動いてくれません。
警察のほうに駆け込んだとしても、ネクソンゎほとんど決められたメールを返してくるのみで、助けてくれる見込みゎ少ないです。
立件するのに、他人だとわかるSSゃ自分のものだったと証明できるもの・・・・etc
イロイロ用意しなければならなぃものがあり、用意するのも困難なものです。
抜かれたあとの戦いゎ過酷で先の見えないものであります。
なので、抜かれないよぅに努力することが1番の対策になります。
2007/05/30 03:11 | #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
